Top
刈田岳 タイムトライアル試走
a0154656_2018455.jpg


3/28にすみかわスノーパークで開催される、刈田岳トライアルレースの試走。




この大会は刈田岳山頂から、スキー場のレストハウスまでのトライアルレースです。
もともと、スキー、スノボードが対象ですが、すみかわスノーパークの鍋谷氏より
「ZIPFYで出ませんか?」
とお誘いいただき、今回の試走となりました。

バックカントリーコースとなるので、実際に滑ったうえで、ZIPFYでの参加が可能かどうか判断するのです。

天気快晴、無風。スノーモービルで一気に山頂付近へ。
青い空!真っ白な山!眼下には遠くの山々、そして太平洋。
はっきり言って役得です。

まずは井戸沢コース。まだ誰も滑っていないようです。
ふぉふぉふぉ〜と一気に滑り降ります。
はっきりいって最高の気分です。
パウダーにまみれて、次のコースへ。
今度は尾根沿いを滑ります。
しかしながらZIPFYはエッジがないため斜行する事ができません。
ズルズルと横滑りします。結局、歩いていきます。

その後も樹林帯のコースを滑りますが、滑っている
時間より歩いている時間のほうが長いです。


ということで、3/28のレースは相談の結果、コースを大幅に短縮して

雪上車終点→ハイクアップで刈田岳頂上→井戸沢→エコーライン200Mダッシュという

登って、滑って、ダッシュ!という複合競技になりました。



a0154656_20191488.jpg


スノーモービルで送っていただいた、すみかわスノーパークの早坂氏。
動画の撮影も頼んでしまいました。ありがとうございます。


a0154656_20192563.jpg


仙台方向。遠くに太平洋が見えます。
[PR]
by zipfy | 2010-03-21 21:13 | バックカントリー
<< 3/19 刈田岳バックカントリー 刈田岳 バックカントリー! >>


ZIPFY JAPAN
ZIPFY ONLINE SHOP
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧