Top
ZIPFY TIME CHALLENGE2013!レース結果!
a0154656_13514921.jpg

今回のZIPFY TIME CHALLENGEの競技種目は
1 メインレースの自己申告タイムレース
2 男子クロスレース
3 女子クロスレース
4 子供クロスレース

以上4種目で行われました!入賞のみなさんおめでとうございました!
惜しくも入賞を逃したみなさん!来年はぜひ入賞めざして頑張ってください!






メインレース 自己申告タイムレース

優勝  岩井 咲也香 選手
準優勝 塚本 直人 選手
3位   三浦 英貴 選手
4位 堀米 美香 選手
5位 大坊 隆 選手
6位 岩井 遥香 選手

※ 自己申告タイムレース評

ZIPFYTIME CHALLENGEのメインレースとなるこちらのレースは申告タイムと実走タイムとの差で争うレースです。今回は上位4名が1秒以下の差による争いとなり、ハイレベルな戦いとなりました。多くの選手が滑走しながら秒読みをしていたようで、みなさん本気で入賞を狙っていたようです。こちらのレースはテクニックには関係ないはずですが、毎年、クロスレースの入賞者と同じ選手が入賞するところをみると、やはりコントロールテクニックと確実に秒読みできる安定した滑りが重要なようです。


男子クロスレース

優勝  大坊 隆 選手
準優勝 尾形 寛幸 選手
3位   大西 清 選手
4位  菅野 達也 選手
5位  菊地 貴之 選手
6位  北 雄大 選手

※ 男子クロスレース評

今回より、コースを200M程延長したクロス!堅めの雪質とあって、高速コースかつ、スピンしやすいテクニカルなコースとなりました。スピン続出の今回のレースはスタートダッシュはもちろんの事、確実なコーナーリングが勝敗をわけたようです。レース中に順位が激しく入れ替わる熱い戦いは、見ているこちらも楽しいレースでした。初優勝の大坊選手はバックカントリーで鍛え上げたテクニックで優勝、前回優勝の尾形選手は後半追いつめたものの、連覇ならず。3位、大西選手はトップ独走からの痛恨のスピン!みなさん!熱い戦いお疲れさまでした!

女子クロスレース

優勝  堀米 美香 選手(2連覇!)
準優勝 岩井 咲也香 選手
3位   井上 なつみ 選手
4位  尾形 幹枝 選手

※ 女子クロスレース評

ZIPFY TIME CHALLENGE初の連覇!堀米選手!安定したコーナリングで堂々たる優勝!そして準優勝は大人の部に初参加の弱冠12歳!岩井選手が魅せてくれました。井上選手は終始安定した滑りで3位入賞。尾形選手は昨年3位の実力を発揮できずに惜しくも4位。ちなみにクロスレースは男子の部、女子の部とわけておりますが、前大会までのデータでは女子選手が最速タイムを記録しております!来年は男女混合でも検討中です!ぜひ、その実力を披露してください!


子供クロスレース

優勝  岩井 咲也香 選手
準優勝 岩井 遥香 選手
3位   千葉 瑠依 選手
4位   千葉 一滝 選手

※ 子供クロスレース評

今年も元気なキッズが参加しました!岩井勢、千葉勢と過去3年間争っておりますが、毎年入れ替わる混戦模様!岩井咲也香選手は全レース入賞という快挙!岩井遙香選手はお姉さんにはかなわず準優勝。千葉瑠依選手は昨年より順位をひとつ落として3位。千葉一滝選手は滑走の実力はあるものの、借り物に難儀して4位。来年もソリおじさんは君たちに会うのを楽しみしみにしています!



お礼の言葉

今年は前日に寒波到来と、天候がかなり心配された大会でしたが、無事に開催することができ本当によかったです。きっと、皆さんの日頃の行いとZIPFYに対する熱い想いが天に届いたのでしょう!2010年よりZIPFYのレースを開催して今年で第4回!参加選手の滑りは年々確実にレベルアップしてきております!来年は記念すべき第5回大会!さらに楽しいイベントとなるようにいまから準備してまいります!また来年、お会いしましょう!皆様本当にありがとうございました!



ZIPFY JAPAN 代表 菊地 大二郎
[PR]
by zipfy | 2013-03-11 14:54 | レース結果/2013
<< ZIPFY TIME CHAL... ZIPFY TIME CHAL... >>


ZIPFY JAPAN
ZIPFY ONLINE SHOP
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧